YouTube演奏動画

夜寝る前のストレッチ

最近、手を痛めたということもあり、
夜寝る前、お風呂の後にストレッチを取り入れています。
楽器演奏で痛めた筋肉を治す意味合いも兼ねの
手や腕、肩のストレッチ。
それと並行して体を柔らかくするストレッチも取り入れました。

昔から体が硬く、硬いと怪我もしやすいと聞いたこともあり、
それをよく思っていませんでした。
いつかヨガなどの教室に行って体を柔らかくしたいなあ、と思っていたのですが、
インターネットを検索すると、寝る前のちょっとしたストレッチでかなり柔らかくなるようです。
まずは自分で実践してみようということで、
早速取り入れてみました。

どんな仕事も体が資本なので、
寝る前のケアは大切ですね。
わかってはいるんですが、
なかなか長続きしませんん。

今回はまだ始めたばかりですが、
どうなることやら。



ライブのお知らせ!
Acousphere Record presents 【Acoustic Garage 2days Vol.13&14】
2018年10月30日,31日
会場 吉祥寺曼荼羅
時間 open 18:30 start 19:00
料金 予約 ¥2700 当日 ¥3200
出演 Acoustic Sound Organization Sonascribe Dewa Hiroki Solo Project Acousphere Toshi & Takehiko Hokazono Aerial 片山海人 Shoichi Kurosaki & Hiroshi Takagi 加えて今回はスペシャルゲストも登場します!
予約は10/21(日)よりスタートです!
詳しくはこちらをクリック!

lesson