YouTube演奏動画

人差し指に痛み!

最近、楽器練習に朝トレを取り入れているのですが、
その中にフィンガーピッキングで早弾きの項目を取り入れて
1か月ほど経ちました。

その甲斐もあり、スピードがどんどん上がってきました。
早く弾けるのが楽しくてついつい弾きすぎてしまいます。

それが積み重なってしまったせいか、
人差し指の付け根を痛めてしまいました。
右手の人差し指付け根、および親指との間の筋です。
慣れない練習をする際は気をつけないといけないですね。

症状をネットで検索していたのですが、
おそらくバネ指に近い症状です。
ストレッチをやったり、アイスで冷やしたりしているのですが、
一番良いのは休ませることですね。

怪我をするとついつい焦ってしまいますが、
レッスンは毎日のこと、発表会やライブ、沖縄遠征と
イベントが盛りだくさんなので、
なるべく無理のないようにしていかないとなあ。



ライブのお知らせ!
Acousphere Record presents 【Acoustic Garage 2days Vol.13&14】
2018年10月30日,31日
会場 吉祥寺曼荼羅
時間 open 18:30 start 19:00
料金 予約 ¥2700 当日 ¥3200
出演 Acoustic Sound Organization Sonascribe Dewa Hiroki Solo Project Acousphere Toshi & Takehiko Hokazono Aerial 片山海人 Shoichi Kurosaki & Hiroshi Takagi 加えて今回はスペシャルゲストも登場します!
予約は10/21(日)よりスタートです!
詳しくはこちらをクリック!

lesson