YouTube演奏動画

Long Train Runnin' ウクレレ&ベースデュオ

最近、YouTubeを再構築しながら、昔の映像を見返しています。
こちらはベーシストの山根幸洋さんと演奏したDOOBIE BROTHERSのLong Train Runnin' です。

「いやあ、山根さん、うまいなあ!」
と見てて膝を打ちましたが、
この頃は僕はまだしっかり16分音符を弾けていない頃ですね。
この後、メトロノームと格闘する一年を過ごしたのですが、
おかげで少し良くなってきました。

リズムはまだ捉えられていないところも多々あるので、
ずっと考え続けなければならない課題ですね。

この頃はJohn MayerのNeonのライブ版を聞いていたので、
そこで使われている3連のテクニックも使っています。

昔の自分の演奏を見るとその頃凝っていたことや
聞いていたものを思い出して面白いですね。

また山根さんとも共演したいですね!

lesson