YouTube演奏動画

2018/3/3(土)のウクレレクリニックを振り返って


今回から少人数制にしたウクレレクリニック、
無事終了しました!

新しい試みとして、お茶を出してくつろぎながらの
クリニックだったのですが、
ゆったりしたカフェ空間の中、
細かいところまでレッスンできました。
これくらいのサイズ感だと一人一人を
しっかりケアできて良いですね。

今回は「やさしさに包まれたなら」の
メロディの弾き方を教えたのですが、
邦楽は譜割が親しみやすく、
教えやすいです。

今回のレッスン内容はメロディに絞ったのですが、
絞ったおかげで指の押弦や運指、
インポジションの演奏方法などを伝えられて
良い結果になったと思います。

毎回、トピックを絞った題材にして、
深くレッスンしていきたいですね。

クリニックは新しい人たちにも会える、
素敵なイベントです。
今年は毎月開催なので、楽しみですね。

次回は4/7(土)のアルペジオに焦点を当てた
クリニックになります。
詳しくはこちら。
(http://yoheichitarra.blogspot.jp/2018/02/blog-post_27.html)
是非お待ちしております!

lesson