YouTube演奏動画

無理難題カモン!

ギター&ウクレレレッスンをしていると、無理難題を言われることがあります。
「なるべく練習しないでうまくなりたいんですけど、どうすればいいですか?」
「明後日ライブなんですけど、アレンジ一緒に考えてくれません?」
「このピアノとバイオリンの曲をギター1本で弾きたいんですけど。」
などなど。
どれも面白く手強い課題ばかりで、考える良い勉強になります。

今回はレッスンで、「叩く系のソロウクレレがやりたい。」という難題を与えられました。
これまでブリッジや弦を叩くことはあれど、楽器のボディを叩くアレンジは作ったことがなかったので、 なかなか手強い課題です。
でもこうやって自分では考えつかない課題を与えられるのが、レッスンの醍醐味ですね。

今回はどんな風にこの難題を乗り越えるか。
考えるだけでワクワクしますね!
無理難題カモン!

lesson