YouTube演奏動画

ウクレレにピックアップを乗せる。

ラトリフのウクレレをライブ仕様にしよう、という事でピックアップを取り付けることにしました! 

現在僕がメインで使っているKo'olauのエレクトリックウクレレはLR Buggsのエレメントピックアップが入っているのですが、これは出音が早く、その他のピックアップと比べると音のパワーもすぐれている(逆をいえばEQしないとパワフルすぎて扱いに困る)ので今回もエレメントにしようと思っています。

 その線で色々調べていたら最近はウクレレ用のLR Buggsエレメントも出ているんですね。こちらはギター用と比べると9v電池ではなく単3電池で動く仕様で、ウクレレ用に最適化されているようです。実際に弾き比べて見ないとわからないですが、そちらにも興味がありますね! 

今回はお店に改造を頼もうと思っているので、話し合いながら詳細を詰めて行きたいです。良い音になると良いなあ!

lesson