YouTube演奏動画

"We Are The World"のウクレレデュオアレンジのスタジオライブ映像!

We Are The Worldのウクレレデュオアレンジのスタジオライブ映像が出来上がりました!

今回はSonascribeの林本陽介くんといっしょにDan Ratliffさんのオーダーウクレレを使って演奏してみました。二つのウクレレは同じ時期に交互に作られたモデルで、僕が持っているのがチョコレートマンゴーを使ったモデル。林本くんのはスプルーストップにサイドとバックにマッカーサーエボニーを使ったモデルです。素晴らしいルックスとサウンドで、同じ形、同じアイデアの入ったウクレレでもこうもサウンドが変化するんだ、と驚かされました。どちらとも人の手で長い時間をかけて作られた暖かみと深みのある音で、手工のものの良さを存分に感じさせてくれますね。

僕らもウィリアム・モリスが提唱したアート&クラフツのように大量生産ではない素朴で手仕事の暖かみのあるような音楽を作っていけるよう頑張りたいですね。

今回の演奏の伴奏用レッスン動画も上げていますので、合わせてご覧ください!



lesson