YouTube演奏動画

ドリップコーヒー

最近コーヒーをプレスではなく、ドリップ方式で入れています。ドリップは人の手で味の良し悪しが大きく変わるので、入れていて楽しいですね!

これまではゆっくりお湯を注いでいたのですが、今回は時間をかけない事を前提に入れてみました。やはり味がすっきりしますね。

以前はそこまでコーヒーの味の良し悪しは気にしていなかったのですが、自分で入れるようになってからだんだん違いが分かるようになってきました。
しかしプロに言わせればまだまだらしく、僕がコーヒーを入れているところをあるカフェのマスターが通りかかってみて、一言。「挽いた豆が踊っていないね」
まずは踊る豆を目指して、精進します!

lesson