YouTube演奏動画

Acoustic Garage vol.9 楽屋神保町ライブ終了!

3か月ぶりのAcoustic Garage Vol.9 at 楽屋神保町、無事終了しました!
お越しいただいた皆様ありがとうございました!

SonacribeとAcoustic Sound Organizationでお送りしたAcoustic Garageも 今回で9回目でした!

まずはリハーサル。
パーカッション高木くんのカホンから音を作っていきます。

スプラッシュの位置。それを集音するマイクの位置など決めなければならないことはたくさんあります。


次はベースの出葉くん。
リズム隊の音量を決めていきます。

低音がなるとグルーヴが際立ちますね!
6弦ベースがカッコ良い!
最後はウクレレ。
ライブ本番の皆さんに届く音を作っているので真剣です。

ウクレレもストロークやフィンガーピッキングで音が変わるので、しっかりチェック。
ソナスクライブのリハーサル風景!
二人はMacを使って、しっかり音作りをしているので、どこでも自宅で作ったサウンドを再現できます。
いいなあ。
当日の看板。
素敵に作ってもらいました!

お越しいただいた皆様ありがとうございました!
次回のvol.10も企画しないと!

lesson