YouTube演奏動画

携帯壊れる。

使っていたiPhoneが突然、ブラックアウトして、全く反応しなくなりました。
充電しても、PCにつないでもうんともすんとも言いません。
数週間前に地面に落としてしまし、そのために壊れてしまったのかもしれません。

携帯がないとレッスンのスケジュールを入れられない、生徒さんの連絡先がわからない、ライブやリハーサルの日程なども確認できません。とにかく日常生活に支障が出ますねえ。
こういうときのためにバックアップやicloudがあるのですが、直近のデータは復旧できるかわかりません。

どちらにしろ僕の携帯はiPhone5sで古い機種だったので、iPhone7Plusに変更しようと思っていたのですが、在庫がなく今年中に手に入れるのはムリそう、とのこと。しかし携帯がないと仕事にならないので、在庫のあるiPhone7に変更しました。

昔は手帳でも乗り切れていたのですが、今やiPhone(そして外部ストレージ)に依存してまって、それ無しの生活は考えられません。ちゃんとバックアップの方法論を考えておかないとなあ。

Live情報
2016年10月11日(火)吉祥寺スターパインズカフェ「Acousphere with Friends」ライブ開催!
詳しくはこちら!

lesson