YouTube演奏動画

新しい季節

2016年も始まったばかりですが、新しい年が始まると新しい出会いや別れが増えてきます。新しい出会いはウキウキするものですが、別れはどんなに経験しても慣れませんね。 今回は長く続いた生徒さんが離職と同時に、引っ越しするということで本日最後のレッスンでした。

遠く離れてしまうと対面式のレッスンはできなくなるので、どうしても疎遠になってしまいますが、僕らは演奏家ですので、どこにでも演奏に行くことができます。ただし誘ってもらわなければ中々行けない待ちの仕事でもあります。今回離れていく生徒さんはご家族がカフェをやられているということでもし機会があれば是非お邪魔したいですね。

よくよく考えると学生時代の恩師など、会いたいなあと思いながらも、もう10年以上も疎遠になってしまっています。でも本当は思い立って行動すればすぐに会うことはできるんですよね。

日本中にいるライブやレッスンで出会った人たちや、ネットで贔屓に見てくれている人たちに実際にライブなどで会いに行けるような環境を作りたいなあ。

lesson