YouTube演奏動画

7/7ウクレレクリニック【ウクレレでのグルーヴの出し方!】無事終了しました!

7/7ウクレレクリニック【ウクレレでのグルーヴの出し方!】無事終了しました!

今回はJason Mraz「I’m yours」を題材にウクレレでいかにグルーヴを出すかに注目して、
レッスンしました!
原曲はほぼ4コードの簡単なコード進行ですが、キーがBということもあり、
セーハコードばかりです。
それをブラッシングを交えながら、シャッフルでハーフタイム、
なおかつレゲエの雰囲気も入れながら弾くと原曲のグルーヴにぐっと近づきます。
中級者向けでしたが、楽しくレッスンすることができました!

次回は山下達郎のカッティングが気持ち良い「Sparkle」題材に
【ウクレレで16ビートカッティング!】をレッスンしますので、
是非お待ちしております!

詳しくはこちら!

lesson