YouTube演奏動画

プールとニット


「今年は寒くないですね」
と人に言ったら驚かれました。
調べてみると、今年はどうやら例年より寒いようです。

毎年僕はこの時期、
手袋をつけ、靴下を2枚履いても、
寒さに震えてるのですが、
今年はどうやら平気みたいです。

2017年は11月からゆっくり寒くなったので、
寒さに慣れることができた、
というのも理由の一つのようですが、
今年は運動を続けてきて新陳代謝が上がったことが
一番の理由のような気がします。

週1、2回プールで運動していたので、
基礎体力が上がり、風邪をひきにくくなってきました。

もう一つの理由は、 服のチョイスが変わったことです。
これまでは薄着にアウターを羽織るような格好でしたが、
インナーに1枚ニットを着込むようになって、
その暖かさ、保温性に驚かされました。
なるほど、だからみんな冬はニットを着るんだな、
と納得したことを覚えてます。

今更ニットに驚くのも可笑しな話ですが、
ちょっとした変化でガラリと生活が変わるかもしれません。

僕は年に2、3回ひいていた風邪(ひどい年は毎月。)が今年は0になったおかげで、
体力に自信がつき、遠征ライブをすることができました。
プールとニットのおかげですね。

来年に向けて生活をちょっと見直してみるのもいいかも。


-------------------- 




Acousphere Record Presents【Acoustic Garage Vol.10】


2018 / 1 / 7 (日)
吉祥寺スターパインズカフェ


〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
TEL:0422-23-2251

OPEN: 18:00 / START: 19:00

前売 ¥3,900 / 当日 ¥4,900

( 1ドリンク別 )

詳しくはこちら!

lesson