YouTube演奏動画

片山くん撮影中!

クラシックギタリストの片山海人くんの撮影中!
クラッシックギターの定番のカルカッシの練習曲を全曲制覇しようというプロジェクトを立ち上げています。

僕は撮影と録音の担当です。使っている機材はDPAのコンデンサーマイクと、AERのプリアンプ。クラシックギターの膨よかな音を録るためにマイクで録音しています。
集音した後はLogicのEQとコンプレッサーで音作り。かなりこだわって作っています。
片山くんの仕事場のコットンクラブ東京のエンジニアさんにも以前動画を見てもらったようで、音の良さを褒められたそうです。本職の人に褒められるのは嬉しいですね!

撮影、照明までやった後は、動画のデータを片山くんに渡しました。映像編集は片山くんがやってくれます。良い動画になるといいなあ!

lesson