YouTube演奏動画

渋谷のGlobe Specで眼鏡購入!

僕は車の運転の時には眼鏡をかけていたのですが、普段は裸眼で暮らしています。しかし最近は夜になると目の疲れがひどくなってくるので、眼鏡を新調しようと渋谷のGlobe Specに行ってきました。

そこで目の検査を学生時代以来久しぶりに受けたのですが、今は視力だけではなく、プリズムという数値で視線のずれが計測出来るようです。視線のずれがある事によって目が疲れやすかったり、疲れるとモノが2重に見えたりするそうなのですが、僕もその数値が少し高かったらしく、軽めのプリズムレンズをいれてもらいました。

出来上がった眼鏡をかけると、これまで見えなかった遠くの看板などが鮮明に見えるようになり、街歩きが楽しくなりましたね。プリズムレンズが入っている事により、目の疲れも大分軽減されたようです。眼鏡選びやレンズ選び、それから眼鏡の調整などしっかりやってくれますので、もう1本買いたいぐらいですね。眼鏡選びは裸眼の人には無い楽しみだなー。

lesson