YouTube演奏動画

名曲喫茶ミニヨンに行ってきました!

今日はレッスン前に荻窪の名曲喫茶ミニヨンに行ってきました!

名曲喫茶とはもともとLPレコードが高価で家庭で買えなかった時代に、普通の喫茶店とは違い飲み物だけでなく、クラシック音楽を聴かすための場所として作られた場所だそうです。ジャズ喫茶のクラシック版といった所でしょうか。

僕はそんな事は知らずたまたまコーヒーを飲もうと入ったお店だったのですが、名曲喫茶ミニヨンは大きなスピーカーに沢山のクラシックのレコードのある純喫茶然とした店内で、荻窪で50年以上も営業されている有名な老舗でした。 僕はクラシックは門外漢なのですがLPレコードのちょっと懐かしい音質は聴きやすく耳に心地よいですね。お店の壁側に大きく置いてあるオーディオシステムはタンノイGRFで大きな音量で楽しく演奏を聴く事が出来ました。こちらでは小編成のクラシックのコンサートなどもやっているようなのでチェックしてみたいですね。

久しぶりにゆっくり落ち着く良い時間が過ごせました!

lesson