YouTube演奏動画

第2回 出茶部@dogdeco Home終了しました!

武蔵小金井のdogdeco Homeさんで行われたイベント、出茶部@dogdeco Homeでウクレレとギターデュオ演奏してきました!

イベントは色々な出店がdogdecoさんの店内に並び、さながらお祭りの縁日のようで、見ているだけでも楽しい雰囲気でした!

まず店内に入ると左手には珈琲屋台 出茶屋さんの屋台から。美味しそうな珈琲を七輪にかけながらその場で淹れてくれます。

出茶屋さんは移動式の珈琲屋台で曜日ごとに出店場所が変わり、お祭り等にも出店している珍しいスタイルの珈琲ショップです。

子供用サイズのスタック椅子に座りながら飲む美味しい珈琲はほっこりした時間を過ごさせてくれます。

出茶屋さんのHpはこちらから!
(http://www.de-cha-ya.com/)

美味しそうなおつまみを並べているのは、 昔からある丸田ストアーの一角に
手作りの小さなお店をオープンしているスプンフルさん。

出茶屋さんの珈琲とともに春巻きを頂きましたが、ちょうど良いサイズで美味しかったです!
カフェ演奏や映画祭などのイベントの際には是非お越し頂いて欲しいお店ですね。

スプンフルさんのhpはこちら。 (http://www.tinylittlehideout.com/spoonful)

店内で一際目を引くのが備え付けられた小さめのハンモック。 こちらはハンモックリフレkikuyaさんのハンモックです。 お店に入った時ちょうど施術をされている最中だったのですが、 ハンモックに揺られながらリフレクソロジーはとても気持ちが良さそうでした!

一応出張で演奏に行った手前施術を受ける事は出来ませんでしたが、 次回は受けてみたいですね!

ハンモックリフレKikuyaさんのHpはこちら。
(http://www.hammockrefle.com/)

店内奥にお店を構えていたのは手しごとやさん。
自然の植物からとれたアロマオイルとホホバオイル、みつろうのみで出来た手しごとさんのオリジナルの煉り香や、虫除けスプレー等ナチュラルで素敵なアロマ系の商品を販売しています。

男子としては煉り香に使われているデッドストックの軟膏入れと皮のケースが気になりました。ああいうSmall,but good thing的なものには心弾かれてしまいますね!

手しごとやさんのHpはこちら。
(http://teshigotoya30.jugem.jp/)

イベントの最後はAcoustic Sound Organizationによるウクレレ&ギターのライブ演奏でした!30分ほどの短い時間の演奏でしたが、皆さんに楽しんでいただけたのではないでしょうか。

最後にはお花までいただけてとても楽しいイベントになりました!
お越し頂いた皆様、また各お店の方々、そして今回のイベントに御呼びいただいたdogdeco池田さんありがとうございました!

lesson