YouTube演奏動画

AcoSoundOrg ウクレレセッション #5 "Every Breath You Take" with Paranoa 八田太陽

ウクレレレッスンカフェのセッション部分の動画ができました!

 今回はPoliceの名曲Every Breath You Takeをウクレレ3本のアレンジにしています。

 リフが印象的なこの曲がどんなアレンジになったか、是非聴いてみてください!




ウクレレでは伴奏やメロディ弾き、あるいはソロウクレレなどはありますが、中々リフを弾いている楽曲にはお目にかかれません。今回はそこに注目して印象的なリフのEvery Breath You Takeをウクレレに置き換えてみました。

ポリスのギタリスト、アンディ・サマーズのリフを今回ウクレレで弾いてくれたのはParanoaの八田太陽さんです!ロックの名曲もウクレレで演奏すると可愛らしいアレンジになりますね。弦飛びの難しいリフですがレッスン動画も作成中です!2012/8/5(日)のウクレレクリニックではこちらの楽曲を題材に開催しますので、是非お越し下さい!

lesson