YouTube演奏動画

アコースフィアギタースクール ミュージックパーティー at 菜の花亭

本日は菜の花亭を貸し切ってのアコースフィアギタースクールのミュージックパーティでした! 

東京都内ですが、多くの緑に囲まれた美しい入り口からすでに満員の生徒さんの気配!
天気もパーティーのスタート時間には持ち直してくれました!

また家族連れの方も多く、子供達も笑顔で楽しそう!

受付横にはまず焼き野菜のお出迎えです。

オリーブと塩で味付けしたヘルシーなウェルカムベジーズです。

講師陣のAerial池田さんやソナスクライブ林本君と井上君に焼いていただきました。
こちらはPiazzaです。オニオンやプレーン、ルッコラのピザを焼きました。

こちらは僕の担当で1ヶ月以上前から生地作りの修行をし、前日から仕込んだピザです。菜の花亭の特性トマトソースを使わせていただいているので味は保証付きです!
こちらはAcousphere奥沢さんが作ったトマトと生クリームソースのキノコスパゲティです。これは絶品でした!

またバジルの冷製パスタ、茄子のトマトソースパスタも出て色々楽しめる趣向になっていました。
芝生の庭でくつろぐ面々です。まずは全員でゆっくりとバイキング形式のご飯タイム。

お店の中でも楽しめますが、折角の天気なのできれいに手入れされたお庭で食事を楽しみます!

この日のために手入れしてきた芝生と木々、そして買い揃えた傘が美しいです。
そしていよいよ演奏タイム。生徒さん達がそれぞれ練習してきた曲を持ち寄ります!
チュニジアの夜やイパネマの娘などのスタンダード、
ボサノヴァのスタンダードなどの曲が演奏されていきます。

皆さんとても上手く、素敵ですね!
Gibson L-5でのソロギター!
ハイレベルなソロ演奏が披露されます。
Acousphereのお二人も特別出演!Waveをアップテンポで!さすがの演奏です。
アコースティックなサウンドが店内を優しい雰囲気に包み込みます。
ここではベースの登場!コンガもはいったバンドスタイルで場を盛り上げてくれます。
その日に出来上がったグループでのセッションも行われます!急ごしらえなのに素敵な演奏!
ボサノヴァの弾き語りも行われます。歌が入ると素敵!やはりブラジリアンは場を和らげてくれます。

ソロウクレレでジャズチューンの演奏!4本の弦なのにギターに負けない表現力です。
こうして美味しい食事と素敵な演奏のミュージックパーティーは大成功の内に終わりました!

お越しいただいた生徒さん、また都合で来れなかった方も、次回もパーティーを開きたいと思いますので是非お越し下さい!

また演奏された方、されなかった方も次のミュージックパーティーでパフォーマンスする事を目標にレッスンで新たな課題に取り組んでみましょう!

lesson