YouTube演奏動画

夏色 - ゆず / ギターコードレッスン


ゆずの夏色のギターコードレッスン動画が完成しました!
16ビートのストロークが心地よい、爽やかな楽曲です!3カポで弾くと原曲のキーになりますのでお試しください。

久しぶりに作ったコード動画です!
今回の曲はギター初心者の方が始めに弾く曲に選ぶことも多いゆずの夏色ですが、 16ビートの早いストロークが続く楽曲で、しっかり弾こうとするとかなり難易度が高い曲でもあります。
原曲のレコーディング作品を聴くと、しっかり粒の揃った音と安定したリズムで弾いており、均一なリズムで弾く良い練習になる楽曲ですね。

今回のレコーディングはTaylorのアコースティックギターでバッキングトラックを作り、その上でエレガットギターでメロディを弾いています!ハモリパートや、カホンとシェイカーをオーバーダブした力作になりました!
BGMとしてもお聞きください!

lesson