2016/02/25

花粉に追いつかれた!

花粉症の方々はすっかりマスクが手放せない生活になっています。
かくいう僕もその一人です。
毎年、なんとか症状が改善しないかと運動を増やしたり、 食生活を変えています。

今年はその効果が出たかどうか、どこまで花粉から逃げられるか 薬を飲まずに我慢してみました。
そうすると2月後半まで意外と長く持ちました。

よかった、だんだん改善してるんだなあ。
でも、もう限界だ、そろそろ病院に行って薬をもらおう。
と思ったその日にかかりつけの病院が休み。
仕方がないので次の日の早朝に取りに行こうと思っていたら、 その日の夜に鼻水は出るわ、くしゃみは止まらないわ、目は痒いわ。
眠れない夜を過ごしてしまいました。

病院が閉まるというアクシデントにより、 あとたった1日の違いだけだったのに、惜しくも僅差で追いつかれてしまった。
でもF1レースだったら僅差だろうがなんだろうが、負けは負けですね。
いつも通り家を出たけど、工事により遠回りの道を通る羽目になり、電車に乗れなくて遅刻しました。というのも、遅刻は遅刻ですよね。

Life is full of surprises(人生は驚きでいっぱいだ)
なんて言いますけど、
驚きにも良い驚き、悪い驚きがあると思います。
何か驚く事があるかもしれない、アクシデントがあるかもしれない、 ということを念頭に入れて行動すると、 もうちょっと楽になるのかもしれません。

今回の僕のケースは先に薬だけはもらっておくべきだったなあ。

lesson

人気の投稿