YouTube演奏動画

DOOBIE BROTHERS‬の名曲‪Long Train Runnin' ‬をウクレレ&ベースデュオでカヴァーしました!


‪DOOBIE BROTHERS‬の名曲‪Long Train Runnin' ‬をウクレレ&ベースデュオでカヴァーしました!

これまでウクレレソロでは主流のジャカソロを作ってこなかったので、ジャカソロ的なアレンジを作ったのですが、ボトムとなるベースライン無くなってしまうが悩みの種でした。 そこでベーシストの山根幸洋さんにお願いして、デュオのアレンジに変更したのですが、格好良い演奏になったと思います!

山根さんはブラジリアンをメインフィールドにしているベーシストで小野リサさんのアジアツアーなどにも参加している実力者です。今回はブラジリアンであまり披露する事の無いスラップベースが炸裂してますので、ベースソロに注目してご覧ください! ベースレッスンも行っているようですので、山根さんのHPもチェックしてみてくださいね!
HP : http://yukihiro-yamane.com/

lesson