YouTube演奏動画

五色沼

先日、ちょっと早い夏休み(あるいは遅いゴールデンウィーク)ということで福島に行ってきました。古い友人が向こうに住んでいることもあり、沢山の風光明媚な場所を案内してもらいました。磐梯山や猪苗代湖など緑と湖の美しい景色が延々に広がっていて、僕の地元の大分とはまた違った自然が多く楽しめました。
予備知識ゼロで行ったので五色沼を案内してもらった事は嬉しかったですね。五色沼は火山性の水質の影響や藻や植物などにより、沼の色が緑や赤や青に見える美しい沼群で、僕ももともと写真で見たことがあり、いつか行きたいなあ、と思っていました。
五色沼の自然の散策路の中を歩いていると、東京の夏の暑さを忘れて、涼しく快適に過ごすことができました。ただ革靴で来てしまったせいで、全ての沼群は見ることが出来なかったので、次回また来たいですね!

lesson