YouTube演奏動画

First Love / Rootblue with AcosSoundOrg


アコースフィアスタジオの新しい才能、Rootblueの溝口くんとJ-popの名曲First Loveを演奏してみました!First Loveは宇多田ヒカルさんのいわずとしれた代表曲ですが、この楽曲収録のアルバムは1999年リリースなんですね。もう15年以上も前に発売されている事に驚かされます。

この曲を一番聞いていたのは友達の車の中です。いっしょに買った赤い車を運転しながら大分から広島、そして四国を車中泊しながらまわった時もこの曲が流れていました。意識的にしろ無意識的にしろ昔聞いていた曲が流れると一瞬でその頃に連れ戻されてしまいます。音楽はすでに完成されたタイムマシーンなのかもしれませんね。

短い尺で纏まっていますが、素敵な演奏になっています。是非お聞きください!

lesson