YouTube演奏動画

【ライブイベントのお知らせ】2013年7月19日(金)に武蔵小金井のdogdeco HOMEでのイベントにてウクレレライブを開催します!


きたる2013年7月19日(金)に中央線武蔵小金井駅徒歩6分ほどのところにあるdogdeco HOMEにて、珈琲屋台 出茶屋さんとの共同イベントに演奏で呼ばれました!

今年の6月から定期的に食やモノや音楽などをテーマに珈琲やお酒とともにお客様とコミュニケーションしながら楽しむイベントを運営していくとの事で、僕はAcoustic Sound Organizationとしてウクレレの演奏で参加させていただきます!イベントの開催時間など詳しい内容決まり次第、またブログにて紹介します。

本日6月28日(金)、明日の29日(土)は第1回のイベント【珈琲とTシャツとマヌーシュ・ジャズ】が開催されています。珈琲屋台 出茶屋さんの珈琲やカクテルを楽しみながら、マヌーシュジャズとTシャツのシルクスクリーンを楽しむイベントとの事で是非行ってみたいですね!

第1回、第2回ともにご参加お待ちしています!

第1回の詳しい内容は下記、dogdecoさんのブログより引用です。

スケジュール:
◎6月28日(金)
13:00開店 やまさき薫さんのTシャツオーダー会&珈琲屋台 出茶屋さんの珈琲でお楽しみください。
17:00より 出茶屋 鶴巻さんによるカクテルやビール・ワインなどのお酒もお楽しみいただけます。
19:00より 坂野いぶき&上村りょうによるマヌーシュ・ジャズ演奏会(投銭制)
20:00閉店

◎6月29日(土)
11:00開店 やまさき薫さんのTシャツオーダー会
17:00閉店

メンバーのご紹介:
【珈琲屋台 出茶屋】
普段は店舗軒先や小金井公園など曜日ごとに屋台を移動しながら営業されています。
火鉢と鉄瓶で沸かした小金井の井戸水、注文ごとに挽く珈琲豆、1杯の珈琲を淹れるための
こだわりを感じずにはいられません。そんな珈琲を今回は店内でお楽しみくださいませ。
また、28日(金)17:00以降はアルコールもご提供。
バーテンダーに憧れる鶴巻さんのカクテルにもご注目!

【やまさき薫】
シルクスクリーン版画作家・フリーランスのイラストレーターとデザイナー として活動中。
今回はやまさきさんのイラストを活用したシルクスクリーン手刷りのTシャツオーダー会を開催。
子どもから大人までの幅広いサイズ展開で、用意してある中からお好きなイラストを選び、
Tシャツ地の色を選び、刷る色も選び、自分だけのオリジナルのTシャツを作りましょう。
また、28日(金)17:00以降はシルクスクリーンの実演も開催。
刷って欲しいもの(Tシャツや布)を持ってくるとその場で刷ってお渡しできます。
※オーダーTシャツのお渡しには約1か月のお時間をいただきます。

【坂野いぶき&上村りょう】
東京都国立市を拠点とするジャズ・マヌーシュ・ユニットで活躍するお二人。
定期的なストリートライブや、イベントなどでの演奏を中心に活動中。
manouche Jazz (マヌーシュ・ジャズ)とは、マヌーシュスウィング、ジプシースウィング/ジャズなど
とも呼ばれる、 西欧地方が発祥の音楽形式のひとつ。
フランスのギタリストDjango Reinhardt(1910-1953)が、ロマ(ジプシー)音楽と
スウィングジャズを掛け合わせ、確立したと言われる。
楽器構成は、主に弦楽器(ギター、ヴァイオリン、ウッドベース)が中心。
セルマーマカフェリタイプと呼ばれるギターで刻む軽快かつ激しいリズムが特徴。
若き二人のすばらしい演奏をぜひこの機会に。

lesson