YouTube演奏動画

Tuck & Patti Live in Holland DVD

先日、久しぶりにTuck & PattiのLive in Hollandが見たくて実家から送ってもらったのですが、結果は下の写真の通り。


見事に中身がありませんでした...。

見れない、と言われればさらに見たくなるのが人間というもの。と言う事でAmazonを探してみたのですがすでに絶版で価格も高騰していました。残念です。

このDVD、ライブも勿論素晴らしいのですが、付属の"as we travel round this circle"というドキュメンタリーがさらにすごいです。TuckとPattiが世界中をライブして回り、自分たちでドライブをし、ホテルからホテルへ飛び回る、いわゆるミュージシャンの生活をそのまま収録しています。ホテルでのつかの間の休息や、なんとライブのサウンドチェックまでもを見せてくれるので、音作りの参考にもなります。

ミュージシャンシップとは何か、というもののある一つの答えを提示している映像でもあるので節目節目のタイミングで見たいDVDですね。

lesson