YouTube演奏動画

PHIL JONES BASSの小型ベース用アンプDouble Fourがやってきました!

自分の小規模のライブ用のセットをつくるためにスピーカーを探していますが、なかなか良さそうなアンプがこちらのPHIL JONES BASSのDouble Fourです。

重さが4kgを切る軽さで持ち運びも便利、アコースティックライブにも最適な音量です。 

このアンプはアコカフェでのレッスンおよびセッション用に購入したベース用のアンプですが、ギターで鳴らしてもクリアなサウンドで高音、低音ともにバランスよく鳴ってくれます。ニアフィールドモニターとは違いライブ感のある音の出方ですが、ギターのアンプと違って変に中音域が持ち上がっていないところが耳にうるさくなく、好感が持てます。 

ベースを繋いでドラムとともに軽いセッションをしてみましたが、やはり楽しいですね!自分用にもひとつ欲しい!

lesson