YouTube演奏動画

おからピザ!

今日は僕の弟がアコカフェの手伝いに来ました!

最近はレンタルスペースでカフェを開いたりすることが流行っているようで、場所をシェアしてカフェの営業や何かイベントを起こしたりする話をよく聞きます。

僕の弟はアコカフェにかなりの頻度で来て、リゾットやおからピザ、パスタの作り方を習っているのですが、こういったスキルがついてくれば、音楽イベントなどでも移動式カフェなどで呼んで協業出来るので、何かと楽しいイベントが作れそうです。
またカフェでともに働くことで新しいアイデアや知識、スキル、そして人との繋がりもできてくるので、やはり同じ時間を過ごすというのは大事なんだなあ、と思わされますね。
そういった場所を作ってくれるカフェが自分たちの手の内にある、というのは有難いことです。

ボサノヴァなどの始まりもそうですが、カフェやサロンといった場所は文化を生み出して行きますね。
僕らが作っているこの環境にもっと関われる人を増やして行きたいですね!

lesson