YouTube演奏動画

2012大晦日!

今日は大晦日。今年もあっという間に過ぎ去ろうとしています。
来年を迎える前に今年を振り返ると、いろいろなプロジェクトを完遂してきた事に驚かされます。

年の初めは自分のレコーディングやボーカルもののレコーディング、ウクレレレッスンカフェなどのYouTube動画の制作、ウクレレクリニックの立ち上げ、中盤はミュージックパーティーの再始動、カフェライブの演奏の立ち上げ、モーションブルー横浜でのゲスト出演、後半はアコースフィアカフェの立ち上げなどなど。様々な仕事をやってきたように思います。

振り返って思うのはやはりスタートアップの仕事が多かったという事です。音楽で食べていくという生活をはじめて2年目、レッスンの仕事もかなり増えて地盤も固まってきたように思えます。しかし3年目になる来年は今年あまりできなかったアーティストサイドの仕事、作品の発表や定期的なライブ演奏などもしっかりやっていきたいと思います。また自分の音楽的な基礎力をあげるための練習にもしっかり取り組んでいきたいですね。来年も頑張るぞ!

今年もお世話になった皆さんには本当に感謝しています。来年もよろしくお願いいたします!

lesson