YouTube演奏動画

iPhone用スライド式キーボード!

iPhoneで出先で長文の仕事メールの返信ができると便利なので、Buffaloのスライド式キーボードを取り付けてみました! 

最近は出先でも仕事のメールを返さなければいけない機会が増えたため、出先で長文を打てるデバイスを探していましたが、iPadやMac Book Airを常に持ち歩くのは面倒ですし、そもそもバッグを持つのが嫌いなのでどうしたものかと思っていました。 

ポケットに入るiPhoneは良いのですが、画面は小さいし、ソフトウェアキーボードなので長文の使用には適さないかと思っていたのですが、このスライド式を使えば画面を大きく使えて便利ですね。

 まだソフトウェアキーボードの方が断然文字入力は早いですが、スライドしてキーボードが出てくるガジェット感やフォルムは男子心をくすぐられますし、慣れるまでしばらく使ってみようと思います!

lesson